ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 職員採用・県職員 > 臨時的任用職員(薬剤師・化学職)の募集(新潟市西区、1名、随時採用予定)

本文

臨時的任用職員(薬剤師・化学職)の募集(新潟市西区、1名、随時採用予定)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0240316 更新日:2024年3月18日更新
●勤務地
  新潟県保健環境科学研究所
●所在地
  新潟市西区曽和314-1
●受付期間
  令和6年3月18日から当分の間
●面接考査
  応募を受け次第、日時は別途連絡     
  ・保健環境科学研究所総務課(1階)で面接考査受付を行います。
  ・指定された受付時間にお越しください。遅刻者は受験できません。
  ・黒のボールペンを必ず持参してください。
●勤務予定期間
  採用の日から令和6年9月30日まで
  ※代替職員を必要とする理由が消滅した場合は、採用されなかったり、採用されても途中で退職していただくことがありますので、あらかじめご承知おきください。
●募集人数
  1名
●勤務内容
  生活衛生に関する試料の分析試験、調査等の業務    
〔臨時的任用職員とは〕 
 ・正規職員の産前産後休暇・育児休業等により代替職員が必要な場合などに期限付きで採用する職員です。
 ・原則として正規職員と同様の業務に従事します。

1 応募資格
(1)資格要件
  ア 薬剤師の免許取得者
  又は
  イ 理化学の検査、分析の実務経験(大学等での「化学実験」の単位取得を含む。)を有する人で、かつ、大学等(理学、農学、工学、薬学等の化学系学科)卒業以上の学歴を有する人
   ※資格取得見込みの人も応募できますが、任用の前日までに取得できなかった場合は採用できません。 
(2)その他
 ア 当所で臨時的任用職員として勤務できる年数は連続して3年(技術職にあっては5年)までとなりますので、当所で臨時的任用職員としての勤務が連続3年(技術職として5年)を超える見込みの人は応募できません。
 イ 次のいずれかに該当する人は受験できません。
  ・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
  ・新潟県職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
  ・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人
  ・平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている人(心神耗弱を原因とするもの以外)  

2 勤務条件
(1)勤務時間等
 ア 勤務日  月曜日から金曜日まで
 イ 勤務時間 午前8時30分から午後5時15分まで(休憩時間:正午から午後1時まで)
(2)給料
   学歴、勤務経験等によって異なりますが、大学新卒者の場合、概ね月額190,000円です。
(3)諸手当
 ア 時間外勤務手当、休日給を支給します。
 イ 住居手当(借家・借間の場合に限る。)及び通勤手当については、勤務期間に応じて支給します。
(4)その他
   臨時的任用職員は、地方公務員法又は地方公務員の育児休業等に関する法律に基づき任用される地方公務員であるため、正規職員と同様、次のような行為は禁止されています。
  〔例〕・職務上知り得た秘密を漏らすこと
     ・許可なく公務以外の営利性のある事業に従事すること  等

3 申込手続
(1)申込方法
   次のいずれかの方法により、申込書類を下記(4)の申込先まで持参又は郵送してください。
 ア ハローワークを通じて申し込む場合
  ・市販の履歴書に必要事項を記入し、写真を貼付したもの
  ・ハローワークから交付される紹介状
 イ 県(保健環境科学研究所)に直接申し込む場合
  ・市販の履歴書に必要事項を記入し、写真を貼付したもの
 ※インターネットやメール等で、直接申込を行うことはできませんので必ず持参又は郵送で提出してください。
 ※郵送で申込書を提出する場合は、封筒の表に「臨時的任用職員採用選考考査申込」と朱書してください。
(2)添付書類
  「資格要件」を証明する書類が必要です。
  1の(1)のアの者(薬剤師)は、資格免許証の写し又は資格を証明する書類の写し
  1の(1)のイの者(化学職)は、卒業・成績証明書(原本)
   
 ※取り寄せ等で申し込み時に添付できない場合は、面接考査時に提出してください。 
(3)申込受付期間
   3月18日から当分の間
   ※持参の場合の受付時間は、午前8時30分から午後5時15分までです。(土日、祝日を除く)
(4)問い合わせ先及び申込先
   新潟県保健環境科学研究所総務課 
   〒950-2144 新潟市西区曽和314-1
   Tel 025-263-9411

4 個人情報の開示
  この考査の結果については、次のとおり情報提供を求めることができます。提供を希望する場合は、受験者本人が、合否通知書を必ず持参の上、直接提供場所へお越しください。なお、電話やメール等による請求はできません。
 提供請求できる人 : 選考考査の受験者
 提供内容 : 選考考査の総合ランク
 提供期間 : 選考考査結果(合否)通知日から1か月間
 提供時間 : 午前8時30分から午後5時15分まで(土日、祝日を除く)
 提供場所 : 保健環境科学研究所総務課

【保環研】臨時的任用職員(薬剤師・化学職)を募集しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ