ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 職員採用・県職員 > 会計年度任用職員(専門)「新潟学園指導職員」の募集(新潟市西区、1名、令和6年5月1日採用予定)

本文

会計年度任用職員(専門)「新潟学園指導職員」の募集(新潟市西区、1名、令和6年5月1日採用予定)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:5343311 更新日:2024年4月12日更新

会計年度任用職員(専門・新潟学園指導職員)を募集します

●勤務場所 新潟県新潟学園
●所在地  新潟市西区五十嵐3の町9952番地
●勤務予定期間 令和6年5月1日から令和7年3月31日まで
●募集人員 1人
●勤務内容 入所児童に対する生活指導、自立支援等に関する業務。その他職務の遂行に必要と認められるもので、園長の指示した事項に関する業務。
●募集期間 令和6年4月12日(金曜日)から令和6年4月19日(金曜日)
●考査日  令和6年4月23日(火曜日)
●考査会場 新潟学園 1階


[会計年度任用職員(専門)とは]
 1年以内の期間で任用し、専門的又は特定の分野の業務に従事する短時間勤務の職員です。

1 応募の要件等

(1) 資格要件
 年齢、学歴は問いません。

(2) 次のいずれか(地方公務員法第16条で規定する欠格条項)に該当する人は応募できません。
 ア 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人。
 イ 新潟県職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過していない人。
 ウ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人。
 エ 平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている人(心神耗弱を原因とするもの以外

2 勤務条件

(1) 勤務時間等
 ・週5日勤務(土日勤務あり)
 ・4週を平均して、週29時間10分
・平日 午前6時30分~午後1時20分
  土日 午前7時30分~午後2時20分
(休憩時間 正午から午後1時まで)
ただし、1日5時間50分の範囲内で、協議により変更する場合があります。

(2) 報酬
  日額 6,990円(令和6年度予定。正規職員の給与改定に連動して改定されます。)
   ※上記報酬に加え、勤務期間に応じて期末・勤勉手当(年2回)を支給します。
  
(3) 通勤に要する費用
  正規職員に支給される通勤手当の額を超えない範囲内で支給します。

(4) その他
  正規職員と同様に、守秘義務(職務上知り得た秘密を守る義務)などの地方公務員法の規定が適用されます。

3 考査の実施

(1) 日時
  令和6年4月23日(火曜日)
 面接時間は後日連絡します。
  受付時間(時間厳守)面接時間の10分前

(2) 会場:新潟学園 1階
   住所:新潟市西区五十嵐3の町9952
   電話番号:025-262-2075

(3) 選考考査の方法
  会計年度職員(専門)新潟学園指導職員への適性等について、一人ずつ順番に面接を行います。

(4) 受験に当たっての留意事項
 ア 当日は、面接時間の10分前に1階事務室までおいでください。遅刻者は受験できません。
 イ 黒のボールペンを必ず持参してください。

4 考査結果(合否)の通知

選考考査の結果(合否)は、面接考査後1週間以内に電話または郵便で通知します。

5 申込手続

(1) 申込方法
 次のいずれかの方法により、申込書類を下記(5)の申込先まで持参又は郵送してください。
 ア ハローワークを通じて申し込む場合
 (ア)市販の履歴書に必要事項を記入し、写真を貼付したもの
 (イ)ハローワークから交付される紹介状
 イ 県に直接申し込む場合
   市販の履歴書に必要事項を記入し、写真を貼付したもの

(2) 申込受付期間
  令和6年4月12日(金曜日)から令和6年4月19日(金曜日)まで
 ※ 郵送の場合は、4月19日(金曜日)必着

(3) 持参の場合の申込受付時間
  午前8時30分から午後5時00分まで
  (ただし、土曜日、日曜日及び祝日を除く)

(5) 問い合わせ先及び申込先
  新潟県新潟学園 庶務課
   〒950-2171 新潟市西区五十嵐3の町9952番地
   電話025-262-2075

※面接時間を電話で連絡するので、履歴書には常時連絡がとれる電話番号を必ず記載してください。
※郵送で申込書を提出する場合は、封筒の表に「会計年度任用職員(指導職員)採用選考考査申込」と朱書してください。
※インターネットやメール等で、直接申込を行うことはできませんので、必ず持参又は郵送で提出してください。

6 個人情報の提供について

 この考査の結果については、次のとおり情報提供を求めることができます。情報提供を希望する場合は、受験者本人が、合否通知書を必ず持参の上、直接提供場所へおいでください。なお、電話による請求はできません。

(1)提供請求できる人
  選考考査の受験者

(2)提供内容
  選考考査の総合ランク

(3)提供期間
  選考考査の結果(合否)通知日から1か月間(土曜日、日曜日及び祝日を除く)

(4)提供時間
  午前8時30分から午後5時00分まで
  (正午から午後1時までを除く)

(5)提供場所
  新潟学園庶務課
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ