本文
「新潟のつかいかた」キャンペーンアンバサダー Creepy Nuts DJ松永さんの県外に旅立つ若者に向けたメッセージをJRビジョン等で掲出します。
【新潟県へのUIターン促進につなげる魅力発信企画】 「新潟のつかいかた」キャンペーンアンバサダー Creepy Nuts DJ松永さんの県外に旅立つ若者に向けたメッセージをJRビジョン等で掲出します。
新潟県では、新型コロナウイルス感染症の影響によりUIターンをして地方で働こうとする若い世代が増加している状況を捉え、新潟が「選ばれる地」になるよう県内外の若者に新潟の観光、食、産業、暮らしなどの様々な魅力を伝える「新潟のつかいかた」キャンペーンを行っています。
卒業シーズンを迎え、県外に旅立つ若者に向け、キャンペーンアンバサダーであるCreepy Nuts・DJ松永さん(新潟県出身)のメッセージを下記のとおり、県内のJR駅のデジタルビジョン等で掲出します。
また、「新潟のつかいかた」特設ページに、DJ松永さんがメッセージに込めた思いに関するインタビュー記事やDJの師匠・駒形宏伸さんとのトークライブ観覧についてのお知らせも掲載しています。
1 JR駅でのメッセージ掲出場所及び期間
日時
令和4年3月1日(火曜日)~3月31日(木曜日)
場所
JR東日本新潟支社管内のデジタルサイネージのある14駅のJ-ADビジョン、J-SPOTビジョン
(新潟駅、燕三条駅、長岡駅、越後湯沢駅、新発田駅、白山駅、新津駅、柏崎駅、上越妙高駅、村上駅、東三条駅、六日町駅、吉田駅、内野駅)
内容
DJ松永さんのメッセージ
(1) J-ADビジョン(15秒表示)
14駅共通(3月1日~3月31日)
(2) J-SPOTビジョン(30秒表示)
新潟駅(3月1日~3月31日)、白山駅(3月1日~3月14日)
(3) J-SPOTビジョン新潟プレミアム
新潟駅(3月1日~3月13日、3月21日~3月31日)
「(2) J-SPOTビジョン」の常時固定画像とセットで次の画像も順次ロール表示
(表示イメージ)
2 新潟日報でのメッセージ掲出
3月1日 朝刊 15段広告(JR駅ビジョン(1)と同じ)
3 「新潟のつかいかた」 特設ページ
特集「ふるさとの話をしよう。」
URL: https://howtoniigata.jp/feature/special-7/<外部リンク>
(1) DJ松永さんへのインタビュー記事掲載
「東京へ行っても忘れない 原点・長岡への思い」
URL: https://howtoniigata.jp/feature/special-7/35699/<外部リンク>
(2) DJ松永×駒形宏伸(DJ CO-MA)師弟トークライブ観覧者募集
・3月12日(土曜日)、東京・ニッポン放送で開催されるトークライブの観覧者募集についてのお知らせ
URL: https://howtoniigata.jp/campaign-twitter5/<外部リンク>
・トークライブ終了後、レポート記事もアップします。
(参考)新潟のつかいかたキャンペーンの概要
東京からも近い!食べ物もお酒もおいしい!人と自然に恵まれた土地で、旅しても、暮らしても楽しい!そんな新潟をどう使っていただくかのガイド「新潟のつかいかた」を通して、「新潟は使える!」と思っていただくキャンペーンです。
キャンペーン特設サイトはこちら<外部リンク>
キャンペーン期間
令和4年1月19日~3月31日
キャンペーンアンバサダー
Creepy Nuts DJ松永
トークイベントの概要
日時
令和4年3月12日(土曜日) 18時 ~ (1時間半程度を予定)
会場
ニッポン放送 imagine studio (東京都千代田区有楽町1-9-3)
内容
「新潟のつかいかたキャンペーン」 DJ松永 × 駒形宏伸(DJ CO-MA) 師弟トークライブ
DJ松永さんと、DJ世界チャンピオンにも輝いたDJ松永さんの師匠・駒形宏伸さんによる初の公開対談が実現。
ふるさと新潟への思いや二人の世界一DJを生み出した新潟の魅力などを語ります。
トークイベントは公開収録・YouTube生配信で行います。
プレゼントキャンペーン概要
第1弾:新潟の暮らしかた
「新潟♡ハッピーUIターン」ハッピーターン1年分プレゼント
「新潟のつかいかた」ツイッター(https://twitter.com/HowToNiigata/<外部リンク>)をフォローし、対象ツイートをリツイートすると、新潟の米菓メーカー亀田製菓株式会社の人気米菓「ハッピーターン」1年分※を抽選で80名にプレゼント。
1月19日から3月30日まで、4回に分け、各回20名ずつ抽選し、当選者へ順次発送します。
詳細は、キャンペーン特設ページ(https://howtoniigata.jp/campaign-twitter/<外部リンク>)に掲載します。同ページには、新潟へハッピーなUIターンした人たちの紹介記事等を掲載しており、キャンペーンに応募することで、新潟のハッピーな暮らしへの関心を高めます。
※ハッピーターン1年分:1袋(108g)×52週間 = 52袋
第2弾:新潟の巡りかた
「U34新潟旅」厳選宿ペア宿泊券プレゼント
「新潟のつかいかた」ツイッターをフォロー&アンケート回答により、若い時にこそ体験してもらいたいステキな新潟の宿の宿泊券をペアで4組にプレゼント。
宿は、赤倉観光ホテル(上越)、酒の宿 玉城屋(中越)、トラヴィーニュ(下越)、On the美一(佐渡)。各回1軒1組ずつ抽選し4組にプレゼントします。
(応募期間 1期:1月20日~2月20日 2期:2月21日~3月30日)
詳細は、キャンペーン特設ページに掲載します。同ページには、各宿周辺の旅の魅力のまとめ記事も掲載します。
第3弾:新潟の想いかた
「新潟ふるさとグルメ便」新潟の思い出の味プレゼント
「新潟のつかいかた」ツイッターをフォロー&リツイート、ふるさとの味のコメント募集により、新潟グルメ詰め合わせ5,000円分を100人にプレゼントします。
(応募期間:1月21日~3月30日)
詳細は、キャンペーン特設ページに掲載します。
第4弾:新潟のみつけかた
「POPEYE & colocal編集部、推しの新潟」新潟のいいモノプレゼント
雑誌「POPEYE」及び「colocal」の編集部が見つけた新潟のいいモノを各5人にプレゼントします。(応募期間:2月14日~3月30日)
詳細は、今後キャンペーン特設ページに掲載します。同ページには、両雑誌編集者による新潟取材記事も掲載します。
colocal編集部がみつけたいいモノ
蒔絵師佐藤裕美氏のお猪口〈宙COCOROシリーズ〉と錦鯉デザインの 日本酒のセット
POPEYE 編集部がみつけたいいモノ
坪源のデコイとFermierの赤白ワイン1本ずつをセット
キャンペーン特設ページ等
キャンペーン特設ページ
URL: https://howtoniigata.jp/campaign-twitter/<外部リンク>
新潟のつかいかた ツイッター
アカウント: @HowToNiigata
URL: https://twitter.com/HowToNiigata/<外部リンク>
「新潟のつかいかた」について
「新潟のつかいかた」は、県が平成30年から運営する新潟の魅力発信ポータルサイトです。
「意外と近い、にいがた女子旅」「おいしいものはジモトが知っている」「新潟のシンガタビト」などの連載記事を始め、新潟の「巡りかた」「食しかた」「買いかた」「暮らしかた」など、新潟をフル活用するヒントをお届けしています。
記事の内容に応じて、県の観光、物産、暮らし等の各サイトへのリンクを貼り、新潟への関心を高める情報発信を行っています。
URL: https://howtoniigata.jp/<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)