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災害発生時における被災状況の報告について
1 災害発生時における被災状況の報告について(通知)
今般、 「介護施設・事業所等における災害時情報共有システムについて(令和3年6月23日付け厚生労働省事務連絡)」(以下、「国事務連絡」という。)が発出され、被害状況を国・自治体が迅速に把握・共有し、被災した介護施設等への迅速かつ適切な支援につなげるため、介護サービス情報公表システム に災害時情報共有機能が追加されました。
つきましては、 介護サービス情報報告システム(以下、「報告システム」という。)により速やかに事前作業を行っていただき、災害発生時においては報告システムにより被災状況報告をお願いします。
(令和6年10月16日付け一部改正あり)
- 【通知】「災害発生時おける被災状況の報告について(通知)」の一部改正について [PDFファイル/217KB]
- 【改正後全文】災害発生時における被災状況の報告について(通知) [PDFファイル/192KB]
- 【別添1】作業手順 [PDFファイル/298KB]
- 【別添2】作業手順 [PDFファイル/363KB]
- 【別添3】作業手順 [PDFファイル/367KB]
2 参考(厚生労働省からの事務連絡等)
- 【PR資料】 災害時情報共有システムについて [PDFファイル/157KB]
- 【参考1】介護施設・事業所等における災害時情報共有システムについて [PDFファイル/481KB]
- 【参考2】介護サービス情報公表システム(生活関連情報)への有料老人ホームの情報公表・検索機能追加等について [PDFファイル/239KB]
- 【参考3】災害発生時における社会福祉施設等の被災状況の把握等について [PDFファイル/181KB]
(別紙様式)被災状況整理表 [Excelファイル/28KB]
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