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「教育下越」特別号『Teachers’2019』
Teachers’ -これは「先生方のもの」という意味です。-
新学習指導要領の趣旨を生かした授業改善の取組
新学習指導要領の全面実施は、小学校は2020年度から、中学校は2021年度からとなります。全面実施直前を控え、授業改善の鍵となる「見方・考え方」と、先生方の関心の高い「外国語」「道徳科」に焦点を当て、Teachers’2019を編集しました。
Teachers’2019を活用しながら「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善を一層進めましょう。
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「教育下越」特別号『Teachers’2019』
内容
特集
- 「見方・考え方」を共通の視点とした授業改善の取組
- 授業実践1 小学校 社会
- 授業実践2 中学校 数学
- 授業実践3 小学校 音楽
- 授業実践4 中学校 保健体育
トピック
- 小学校外国語教育全面実施に向けた小中相互の準備
- 中学校における「特別の教科 道徳」の全面実施に向けて
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