ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・子育て > 教育・生涯学習 > 「教育下越」特別号『Teachers’2024プラス』を発行しました

本文

「教育下越」特別号『Teachers’2024プラス』を発行しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0660507 更新日:2024年4月30日更新

Teachers’2024プラス(4月) を発行しました!

主体的・対話的で深い学びを全ての教室で実現するために

 下越教育事務所では、「主体的・対話的で深い学びを全ての教室で実現するために」を合言葉に、学校現場に役立つ情報を、「Teachers’」をとおしてお届けしています。本年度は、「Teachers’2024プラス」(4月、9月、12月)、「Teachers’2025」(2月)の発行を予定しています。ぜひお読みください。

 日々の授業において、「主体的・対話的で深い学び」への授業改善が図られるように、「授業改善15のポイント」を作成しました。毎日の授業の振り返りとして、御活用いただければ幸いです。プロジェクト支援訪問等においても、以下15のポイントを中心に、指導主事よりお話させていただきます。よろしくお願いします。

Teachers’2024プラス  4月Teachers’2024プラス  4月

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ