本文
【参加募集】ニューヨークのレストラン等のバイヤーを対象に、リアルとリモートを融合させた「新潟県産品セミナー」を実施します。
県内企業の販路開拓ニーズが高い米国市場において、コロナ禍でも県産品の販路開拓を可能な限り推進するため、リアル(サンプル)とリモート(web)を組み合わせた、新しい形での「新潟県産品セミナー」を実施します。
本事業に参加下さる県内企業を募集します。
本事業に参加下さる県内企業を募集します。
1 事業の概要
リアル(サンプル)
○参加企業から提供頂いた商品サンプル等をセットとして集約し、現地ニューヨークのレストラン等のバイヤーへ送付します。
リモート(web)
○サンプルセットに関するwebセミナーを実施します。
※バイヤーには、サンプルセットを手元に置いてセミナーを聴講頂きます。
※webセミナーでは参加企業が自社商品をPRする機会も提供します。
※バイヤーには、サンプルセットを手元に置いてセミナーを聴講頂きます。
※webセミナーでは参加企業が自社商品をPRする機会も提供します。
2 対象商材(新潟県産品に限る)
食品(米、調味料含む)、お酒(日本酒、ビール)、酒器、カトラリー
3 事業参加のメリット
〇日本にいながら、現地ニューヨークレストラン等のバイヤーへ、サンプルセットを通じて自社商品をPR出来ます。
〇webセミナーを受講したバイヤーから、サンプル提供した商品等に関するフィードバックを受けることが出来ます。
〇事業終了後、自社が次に取り組むべき課題等に関して、現地コンサルタントからアドバイスを受けることが出来ます。
〇webセミナーを受講したバイヤーから、サンプル提供した商品等に関するフィードバックを受けることが出来ます。
〇事業終了後、自社が次に取り組むべき課題等に関して、現地コンサルタントからアドバイスを受けることが出来ます。
4 webセミナーの概要
(1)日時
12月初旬予定
(2)内容
○専門家や一流シェフが、講師としてバイヤーに向けてペアリングやメニューへの活用事例を紹介。
○参加企業から製品(自社)PR動画を提供頂き、セミナー後半に放映。
○参加企業から製品(自社)PR動画を提供頂き、セミナー後半に放映。
(3)講師
■ 日本酒、酒器分野 : ティモシー・サリバン氏
・利き酒師の資格を持ち、日本酒の啓発活動を行っているアメリカ人
・日本酒の啓発を目的とした非営利団体AMERICAN SAKE Associationを創設(2017年)
・新潟県内の酒蔵にも勤務経験あり
■ 食品、カトラリー分野 : 飯塚 隆太 氏
・東京六本木にある高級フレンチレストラン「Restaurant Ryuzu」のオーナーシェフ(新潟県十日町出身)
・同店は「ミシュランガイド 東京 2020」にて 2つ星獲得(8年連続)
・利き酒師の資格を持ち、日本酒の啓発活動を行っているアメリカ人
・日本酒の啓発を目的とした非営利団体AMERICAN SAKE Associationを創設(2017年)
・新潟県内の酒蔵にも勤務経験あり
■ 食品、カトラリー分野 : 飯塚 隆太 氏
・東京六本木にある高級フレンチレストラン「Restaurant Ryuzu」のオーナーシェフ(新潟県十日町出身)
・同店は「ミシュランガイド 東京 2020」にて 2つ星獲得(8年連続)
お店ホームページ<外部リンク>
(4)参加予定のバイヤー
ニューヨークの高級レストラン等のバイヤー(最大50名程度)
※詳細は募集案内をご確認下さい。
※詳細は募集案内をご確認下さい。
5 事業に協力頂く現地コンサルタント
太田 あや 氏 (BIO ARTS NYC, INC.代表)
6 参加申込方法
募集案内を参照のうえ、別紙「参加申込書」に必要事項を記入し、下記担当
へメールで送付。
【申込期限】
10月30日(金)
へメールで送付。
【申込期限】
10月30日(金)
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)