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(令和6年9月1日以降)証紙廃止による手数料納付方法と様式の変更について
新潟県収入証紙に替わる手数料納付方法について
新潟県収入証紙が令和6年8月31日で販売終了となるため、
9月1日から手数料納付方法を変更いたします。
※新潟県(広告物許可は各地域振興局地域整備部)が窓口の場合のご案内です。
新潟県屋外広告物許可申請の窓口・問い合わせ先(令和6月4日1日から) [PDFファイル/95KB]
変更内容については、こちらのチラシを参考としてください。
新潟県収入証紙の廃止による手数料納付方法の変更のご案内(令和6年9月1日以降) [PDFファイル/903KB]
・電子申請をぜひご利用ください
新潟県電子申請システムはこちら<外部リンク>
電子申請システムの操作方法(利用者登録編) [PDFファイル/748KB]
電子申請システムの操作方法(屋外広告物に係る手続き編) [PDFファイル/2.43MB]
電子申請・電子納付Q&A(屋外広告物・業申請者用) [PDFファイル/398KB]
・窓口でキャッシュレス決済の利用が可能です
(令和6年9月1日から開始)金融機関窓口で現金納付(納入通知書の発行)
まずは電子申請システムによる電子納付および窓口キャッシュレス決済をご検討いただき、
それらに対応できない場合は金融機関窓口で納付する納入通知書を発行いたします。
・納付期限がございますのでお早めにお支払いください。納付確認後、許可・登録を行います。
・発行のためにご連絡先等の確認が必要です。送付書(例示)に必要な情報を記載し、事前審査又は申請・届出時にご提出をお願いします。※任意様式でも可
広告物許可申請用広告物_送付書(例示) [Wordファイル/18KB]
広告業登録申請用広告業_送付書(例示) [Wordファイル/18KB]
※窓口担当者と送付書記載内容について了解が取れている場合は書類提出を省略可
・郵送をご希望の場合は必ず返信用封筒を同封してください。
定形内封筒 1通(長形3号・洋形長3号等、110円切手貼付済のもの)
・納付確認のため、納付後の領収書半券を窓口提示または写しを郵送・Fax等でご送付ください。
窓口 広告物許可申請関係:広告物の設置場所所管の各地域振興局地域整備部担当窓口
広告業登録届出関係:新潟県庁都市政策課
納入通知書による納付の場合、納入通知書の発行・送付や、納付確認に時間を要し、
これまでより許可できるまでに多くの日数が必要になることが想定されます。
許可申請は余裕をもってご提出いただきますようお願いします。
様式改正(証紙はり付け欄の削除)について
収入証紙廃止に伴い、証紙はり付け欄のある様式を改正し、
9月1日から新様式となります。(当分の間は改正前の様式もご使用可能です。)
令和7年3月31日までは収入証紙がご使用できますので、
新様式の場合は空いたスペースに貼付いただくようお願いします。
広告物等表示(設置)許可申請書 ※許可地域
(第1号様式) [PDFファイル/98KB] (第1号様式) [Wordファイル/21KB]
広告物等表示(設置)許可申請書 ※禁止地域
(第2号様式の2) [PDFファイル/104KB] (第2号様式の2) [Wordファイル/21KB]
広告物等更新許可申請書
(第3号様式) [PDFファイル/99KB] (第3号様式) [Wordファイル/39KB]
広告物等変更(改造)許可申請書 ※許可地域
(第5号様式) [PDFファイル/101KB] (第5号様式) [Wordファイル/21KB]
広告物等変更(改造)許可申請書 ※禁止地域
(第5号様式の2) [PDFファイル/108KB] (第5号様式の2) [Wordファイル/21KB]
屋外広告業登録申請書
(第12号様式) [PDFファイル/99KB] (第12号様式) [Wordファイル/46KB]
屋外広告物講習会受講申込書(第19号様式)※講習会開催案内時に様式添付します。
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