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株式会社ディー・エヌ・エー | Page 2
目次
- SNS急拡大を背景に新潟へ進出
- 契約期間丸々5年働くスタッフ多数!
- 新潟にDeNAがある意味とは?
- 程よく田舎で程よく都会の新潟県
- 地方に拠点を持つ会社として成し得ること
契約期間丸々5年働くスタッフ多数!
研修制度と、研修後のフォローに注力
コミュニケーションのしやすさが鍵!
新潟カスタマーサポートセンターでの仕事は、大きく分けてふたつ。一つは、ルール違反の書き込みの抽出・削除、投稿画像の目視チェック、ユーザーに対する啓発活動などのサイトパトロール。もう一つは、メールや電話での問い合わせ対応と、問い合わせ内容の分析を行い、分析結果を事業部へ提案してサービス改善につなげることです。
「アルバイトのみなさんには、サイトパトロールや問い合わせ対応をお願いしています。いただいたお問い合わせ内容を分析し、その分析結果をもとに事業部と連携してサービス改善に繋げることが私たち社員の役目です」(齋藤さん)
アルバイトでも5年勤務される方も多いのだとか。一体なぜ長く勤めるスタッフさんが多いのでしょうか。しかも、Well-being CUSTOMER CENTER AWARD2021でDeNAのカスタマーサポートが1位を獲得したとのこと。その理由を伺うと、センターとしての工夫が見えてきました。
「研修は手厚いほうだと思います。2ヶ月でも3ヶ月でも、その人が独り立ちするまで面倒を見ます。さらに、研修期間が終わってからのフォローも怠りません。例えば、リモートメンバーの中には常にZoomを繋いで、いつでも話しかけやすい雰囲気を作っているチームもあります。メンバー間でコミュニケーションを取ることをいつも意識しています」(齋藤さん)