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ソニアキューブ株式会社 | Page 3
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新潟市で初めての事業で進出
新潟市で初めてのアウトバウンド事業 社長自ら自治体にプレゼン
ただ、新潟県はアウトバウンド事業を行うコールセンターを受け入れた実績が少なく、自治体としてどんな事業なのかと相談されたそう。そこで、社長自ら県庁を訪れ、アウトバウンドの業務内容を説明。県、市ともに事業内容を理解した上で受け入れる素地が整うこととなりました。
その後、オフィス選びを開始。県も協力し、7〜8件を見学する中で、JR新潟駅の目の前にあるマルタケビルも見学。清潔感もあり、通勤にも便利な立地に惹かれ、オーナーを紹介していただくことに。しかし、オーナー自身もクレームや騒音といった点でアウトバウンド事業に不安を覚えていたため、事業内容を丁寧に説明。県や市の担当者も後押ししてくれて、無事にマルタケビルにオフィスを構えることができました。
そして2021年8月、正式に新潟にコールセンターをオープン。新潟での第一歩を踏み出せることとなったのです。
新潟でのオープンが決まり、まず始めに動き出したのは人材確保。新潟にアウトバウンドのコールセンターは他にいなかったので、そもそもアウトバウンドとは何か、アウトバウンドの仕事内容からしっかりとオペレーターに説明しなければいけませんでした。それでもこれまでで、30名以上のオペレーターを確保することができました。2週間の研修期間は本社から新潟に社員が訪れ、生命保険に関する知識から各商材に関する知識、電話受付のOJTなど、基礎から丁寧に教えていきました。
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埼玉県さいたま市大宮区宮町4丁目129 大栄ツインビルN館7F
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