ページ番号を入力
本文
新型コロナウイルス感染症への対応やGIGAスクール構想の推進等によって、今、学校は教育の在り方を見直す大きな転換点を迎えています。
しかし、学習指導要領の趣旨の実現というゴールに変わりはありません。私たちが大切にしなければならないことは、これまで行ってきた「学習評価の考え方」が大きく変わるものではないことを確認するとともに、学習評価を真に教師の指導改善と児童生徒の学習改善につながるものとしていくことです。
Teachers’2021を「学習と指導と評価の一体化」の実現に向け、御活用ください。
「教育下越」特別号『Teachers'2021』を入手する [PDFファイル/2.21MB]
「教育下越」特別号『Teachers'2021』
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)