ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・子育て > 教育・生涯学習 > 教育庁 下越教育事務所 > 「教育下越」特別号『Teachers’2021』

本文

「教育下越」特別号『Teachers’2021』

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0358709 更新日:2021年2月22日更新

「教育下越」特別号『Teachers'2021』

児童生徒に学習改善を促す「学習と指導と評価の一体化」の実現

  新型コロナウイルス感染症への対応やGIGAスクール構想の推進等によって、今、学校は教育の在り方を見直す大きな転換点を迎えています。
  しかし、学習指導要領の趣旨の実現というゴールに変わりはありません。私たちが大切にしなければならないことは、これまで行ってきた「学習評価の考え方」が大きく変わるものではないことを確認するとともに、学習評価を真に教師の指導改善と児童生徒の学習改善につながるものとしていくことです。
  Teachers’2021を「学習と指導と評価の一体化」の実現に向け、御活用ください。

「教育下越」特別号『Teachers'2021』を入手する [PDFファイル/2.21MB] 

ティーチャーズ2021の表紙画像

ティーチャーズ2021の掲載内容

 

 

 

 


  「教育下越」特別号『Teachers'2021』


 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

管内の市町村教育委員会