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新型コロナウイルスに便乗した悪質商法に注意してください

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0279529 更新日:2020年9月15日更新

新型コロナウイルスに便乗した悪質商法に注意してください

  国民生活センター及び消費者庁から、新型コロナウイルスに関連した注意喚起情報が出されています。特に全国から寄せられた悪質な相談事例も紹介されていますので、参考にしてご注意ください。また、今後、新たな手口の勧誘が行われる可能性があります。少しでもおかしいと感じたら、早めに消費生活センターにご相談ください。

 新型コロナウイルス感染症関連(国民生活センターHPへリンク)<外部リンク>

 新型コロナウイルス感染症の拡大に対応する際に消費者として御注意いただきたいこと(消費者庁HPへリンク)<外部リンク>

 

*「どうしよう」「困ったな」と思ったら、消費生活センターにご相談ください。
 (消費者ホットライン 局番なしの「188」におかけください。最寄りの消費生活センター等につながります)

 消費者ホットライン188について<外部リンク>

 

 

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

●業務内容
契約や商品・サービスの購入に伴うトラブル、悪質商法の被害、消費生活に関する疑問などについて、専門の相談員が情報提供や解決に向けたお手伝いをします。         

●相談は無料です。
●来所相談は電話でご予約ください。

●相談受付
月~金曜:9時~16時30分
土曜:10時~16時(電話相談のみ)

※日曜、祝日(休日)および年末年始はお休みです。
※毎月第4水曜(祝日の場合は翌日)は相談受付を行っていません。

 

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