ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ新潟県出納局へ > 職員の源泉徴収票の紛失について

本文

職員の源泉徴収票の紛失について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0681503 更新日:2024年7月29日更新

 税務署に提出すべき職員の源泉徴収票(20人分)について、下記のとおり紛失していることが判明しました。
 なお、現在のところ、個人情報の外部流出は確認されていません。

1 事案概要
  7月24日午後4時30分頃、職員の源泉徴収票を税務署へ送付する事務を行おうとしたところ、一部の源泉徴収票がないことに気づいたため、執務室内を探すとともに、関係所属へ確認を行いましたが発見することができず、紛失していることが判明しました。
  当該源泉徴収票は、年末調整後に確認された控除誤り等について修正されたものを、当課で取りまとめて税務署に提出するため保管していたものであり、通常、外部へ持ち出されるものではなく、誤って他の書類と一緒に廃棄してしまったものと考えられます。

2 紛失書類
  源泉徴収票(20名分)

3 対象者への対応
  対象となった職員に対し個別に謝罪します。

4 今後の対応
  個人情報の記載された書類については、鍵のかかるキャビネット等での保管を徹底します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ