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介護保険サービスに関するお知らせ
介護保険サービスを提供する事業所の指定(許可)を受けるために必要な手続き、指定を受けた事業者が算定する介護報酬に関する情報等を掲載しています。
事業所指定(許可)基準・申請手続きに関すること
- 高齢者施設・介護保険サービス事業の基準条例・規則
- 申請・届出のオンライン化について
令和6年1月1日以降に県へ提出する申請・届出をオンライン化します。 - 介護保険事業者 申請・届出の手引き
県へ提出する申請・届出手続きについてご説明しています。 - 介護保険事業者指定手続き 様式・記載例
県へ提出する申請・届出の様式のダウンロードはこちら。 - 老人福祉法の届出等について
- 介護保険事業者(施設)の連絡先変更の報告について
- 生活保護法の規定に基づく指定介護機関のみなし指定について
法令遵守等の業務管理体制の整備及び届出について
介護報酬算定に関すること
- 介護給付費算定に係る体制等届出書について
- 介護職員処遇改善加算等について
- 令和6年度制度改正・介護報酬改定情報
- 令和3年度制度改正・介護報酬改定情報
- 平成31年度報酬改定情報
- 平成30年度制度改正・介護報酬改定情報
- 平成29年度報酬改定情報
- 平成27年度制度改正・介護報酬改定情報
- 平成26年度報酬改定情報
- 平成24年度報酬改定情報
- 平成21年度報酬改定情報