県では、お米の需要量が毎年減少するなか、特に若者の「お米離れ」をくい止めるため、大人気アニメ作品とコラボレーションした新潟米キャンペーンを2月中旬より開始します。
1 趣旨
日本のお米の消費は、人口減少のほか食生活の変化によって減少する傾向にあり、特に朝食での「米離れ」が深刻となっています。その要因として、若年層が進学や就職によって親元を離れ独立するとともに、「朝食」「お米」からも離れていくという傾向があります。
そこで、新潟県では、独立する若年層が新生活を準備、スタートするこの時期に、より健康的な生活にもつながる、「自炊」による「朝ごはん」習慣の定着を目指したキャンペーンを展開します。
2 キャンペーンの内容について
本キャンペーンの内容は、2月14日(火)に改めて発表します。
また、コラボ作品「五等分の花嫁」に登場する五つ子のキャンペーン限定の描き下ろしオリジナルビジュアルを使用したプレゼントキャンペーンも実施する予定です。
<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)