ページ番号を入力
本文
Teachers's2024プラス 9月 単元構想から迫る「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体化
「主体的・対話的で深い学び 」 の実現に向けた、各校における取組
Teachers'2024プラス 4月 学力向上、授業改善支援 授業改善15のポイント
Teachers'2024 子どもまんなか授業
~「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実~
Teachers'2023プラス 1月 「個別最適な学び」を実現する ICT 機器の利活用
Teachers'2023プラス 9月 「対話の地図」を活用した校内研修、「子どもまんなか」学級づくりチェックリスト
Teachers'2023プラス 4月 学力向上、授業改善支援 授業改善15のポイント
Teachers’2023 「深い学び」の実現に向けて単元を構想する 単元構想図 対話の地図
Teachers’2022プラス 4月 深める問い、対話の地図
12月「パフォーマンス評価」と「パフォーマンス課題」
Teachers’2022 「深い学びに向かう対話」を実現するポイント、「深める問い」実践プラン
小学校理科、中学校数学、小学校道徳
Teachers’2021プラス 8月;「学習評価」「単元計画表とルーブリック」「Nitsピクトグラム」
12月;「個別最適な学び」「協働的な学び」
Teachers’2021 「学習と指導と評価の一体化」を実現するポイント、授業実践プラン
小学校国語、小学校算数、中学校英語
Teachers’2020プラス 9月;「深い学び」「学習評価」 12月;「ICT」「道徳」
Teachers’2020 主体的・対話的で深い学びを実現するポイント、「深い学び」を実現する授業実践
小学校国語、中学校社会、小学校算数、中学校理科、中学校道徳、小学校特別活動
Teachers’2019 「見方・考え方」を共通の視点とした授業改善の取組、「見方・考え方」を働かせる授業実践
小学校社会、中学校数学、小学校音楽、中学校保健体育、小・中外国語、中学校道徳
Teachers’2018 教育課程や教育活動の改善・充実、「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業実践
小学校国語、小学校算数、中学校理科、小学校生活、中学校保健体育
Teachers’2017 全校体制や連携を生かした取組、主体的・対話的で深い学びを目指した授業実践
小学校国語、中学校国語、中学校数学、小学校道徳、中学校総合的な学習